秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 土着ブログがにわかに...

購読する

土着ブログがにわかに...

2011年6月30日 01:25

 

ひっそりとスタートし、友人以外誰の目にもとまることのなかった(笑・悲)「小原まさてるHP」が、アクセス数の多い<寺田学 衆議院議員のHP>で同僚議員の「沼谷純 HP」と共に紹介されました。

 

にわかに問い合わせが多くなり、その影響力にびっくりしています。

寺田代議士、広告ありがとうございました!

しかしながらその分本格派の沼谷議員と比べられて恥ずかしさも多々あります。。。

 

「土着ブログ」はその名の通り、故郷を愛す私が、この土で生まれ、この土地で生活し、この地に恩返しをしていきたいと思い、名づけました。

これから少しづつ、思いを綴っていきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

下は土着ボツ写真です。某所で田植え中に撮影したのですがとても寒かったです。

曇りがちな秋田の空と緑の自然と一体となり、田んぼの中で土と戯れ、水面と苗のバランスが絶妙な、これこそ大いなる秋田を表す写真だ!良い絵を撮ってもらった!と、自分では思っていたのですが、少々やりすぎなのでは?という声もあり不採用となった写真です。しかしながら自分では大変気に入っております。

この田んぼと秋田のすべての田んぼが秋に美しい黄金色の稲穂を実らせる事を強く希望しております。

災害もなく、普通に収穫が出来、それを食べることが出来ることが、人類の歴史で一番の幸せなのかもしれませんね。

今年は植えたばっかりですが、つい最近も豪雨もありましたし、心配が尽きません。

昨年も収量・品質共に悪かったし、今年こそ良い年であってほしいですね。

早く収穫して~

.jpegのサムネール画像

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.