秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > ありがとう!なでしこJAPAN!

購読する

ありがとう!なでしこJAPAN!

2011年7月18日 16:29

やりましたっっっ!!!

なでしこJAPANが、世界一、W杯制覇!優勝しましたっ!

日本中が大喜び、私も大変、やだら嬉しいです!素晴らしい!最高ですっ!

 

 

「なでしこJAPAN」、感動と勇気をありがとうございました!

 

 

全世界30億人のフットボールファンの皆様、今日は歴史に残る日です!

長いフットボールの歴史の中で、日本が、アジアが初めて決勝まで行き、そして優勝したというこの事実は、これまでの歴史を塗り替え、男女問わずこれからの勢力図やW杯の地域出場枠にも大きく影響してくるのではないでしょうか。

 

思えばスーパースターのアルトゥール・アントゥネス・コインブラさん(いわゆるジーコさん)がブラジルから日本へサッカーの宣教師として来日して頂いた時、土の練習場でプレーしていたこの日本で、誰がW杯優勝を夢見て本気で叶うと思ったでしょうか。

漫画の主人公、大空翼くんや青葉茂くん達も夢見たこの舞台で、元気はつらつとプレーをし世界のトップと互角以上に戦って勝っていく。。。

嬉しくて頼もしくて、そして今までの努力や仲間との絆、周りの人の支え…などを色々と考え、ぐじゅぐじゅと泣いてしまいました。

ここ数か月の悲し涙ではなく、久しぶりに感動の涙です。

日本にこんな明るいニュース、本当に嬉しいですね。

PK終了後、みんなで走っている映像を見て鳥肌が立ちました。金色の紙吹雪も感動しましたね。

 

ホントよかった!そして日本5,000万人のフットボールファンの皆様、信じた甲斐がありましたね!最高の結果、今日は日本中でお祝いしましょう!

 

今日は長くブログを放置していて、県北視察などをしていた結果を報告しようと思ったのですが、また次の機会にします。

 

そして、我が秋田県。なでしこJAPAN帰国後にお祝いと秋田米のPRも含め、「あきたこまち」プレゼント、やっていきましょうよ!せっかくなでしこ達がドイツでも日本から「あきたこまち」を仕入れて食べてたというニュースもあったんだし、やらなきゃ損損。

前線からプレスをして動いていかなきゃ、現代のスピードサッカーでは負けちゃいますよ!

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.