秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 感謝、感謝、そして感謝

購読する

感謝、感謝、そして感謝

2011年9月 7日 22:59

9/4(日)の県政報告会とその後の懇親会にお越し頂きました皆様、ご挨拶が遅くなり大変ぶじょほしました。

先日は大変お忙しい中、わざわざ私の県政報告会にお越し頂きまして本当にありがとうございました。予想以上の多くの皆様にお越し頂き、そして温かいお言葉をかけて頂き、とても嬉しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

そして報告会には大変お世話になっている寺田学衆議院議員、松浦大悟参議院議員と同僚県議会議員の沼谷純議員にもお忙しい中ご出席頂き、懇親会には(サプライズで!)寺田典城参議院議員もお顔を見せて下さり、温かいご支援を頂きまして本当にありがたく、嬉しく思っております。

これからもどうかよろしくお願いいたします。

皆様の期待に応えるため、勉強を重ね、役に立てる地方議員になるために努力していきたいと思います!

 

 

さて、先週から9月議会の準備のため、バタバタとせわしなくなってきました。

大変ありがたいことに、敬老会などの様々な行事、講演会(聞く方、話す方)、秋のお祭りへの出席、地元からの要望のまとめ、勉強会など多くの予定が入ってきております。

忙しいながら、こういった一つ一つの関わりすべてが人と人の繋がりで、「人の温かさ」によって頂いている<好意>だと思っております。

 

 

ここで思うことは、私は本当に「恵まれている」ということです。

 

足りないことだらけの私が、多くの皆さんにめんこがって頂き、育てようと思っていただいていております。

 

飛び出した私を温かく応援して頂いている秋田活版やふるさと村、道の駅十文字の皆様、 そして選挙戦では見ず知らずの私を応援して頂いた温かき後援会の皆様。

民主党秋田県連の皆様、8,268人(自分を除く)の私に期待して名前を書いて頂いた皆様、今現在様々な行事などに呼んで頂いている皆様、現在一緒に仕事をさせて頂いている同僚議員や同じ地方議員の皆様、県職員市職員の皆様。

他会派ながらも温かく教えて頂いている同僚議員の皆様、今も知識と「論ずる能力が足りない」私を伸ばしてくれようと夜わざわざ勉強会を開いて下さっている先生方、ビジネスの世界でお世話になっている皆様、小さいころからお世話になっている地元の皆様、街頭演説で手を振って頂いた皆様や、飛び込みでチラシ配布をしに行ってもお話と対応して下さる皆様、そして友人、家族。

 

 

多くの方に支えられ教えて頂き、温かい目で生かして頂いていることで、情けない事ばかりの私ですが、それでも前向きに、明るく目的を持ちながら生きていくことが出来ています。

 

もちろん自分の弱さの中自暴自棄になることや、孤独を感じること、ジレンマや焦燥感、劣等感などに悩み苦しむ時もありますが、皆様から頂いた「ご恩」と「温かさ」を考えると、それ以上に<燃えなければいけない>という思いとやる気、勇気が出て来ます。

 

 

皆様から頂いているこの「温かさ」に感謝し、必ず<役に立てる漢>になるため、ガリガリと努力していきたいと思います。

これからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!

「地元を、秋田を元気にする。次の世代へ繋げていく。」という目的に、馬車馬のように一直線で取り組んでいきたいと思っています!

 

 

感謝。感謝。そして「感謝」です!

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.