秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 議員として半年を経て

購読する

議員として半年を経て

2011年10月26日 22:18

10月は議会が終了し、次の議会や専門的な知識を身に着けるための準備期間として考えておりましたが、なかなかどうしてそうはいかず、地域のイベントやお祭り、式典、講演会、懇親会、視察などの行事が重なり、大変難しい月でもありました。(まだ終わっていませんが)

 

一年で一番過ごしやすい季節で、しかも米の収穫が終わり、そして農産物の収穫の時期が重なっているので、毎日何かしらかの行事やイベント、お祭りが組まれております。

案内を頂いたものは出来るだけ行くように心がけておりますが、時間の都合や場所の都合もあり、ぶじょほする場面も多々あり、本当に申し訳なく思っております。

優先順位としましては当たり前ですが、①議会や委員会の行事 ②勉強会 ③地元の式典や行事 ④イベントやお祭り としており、思いがあっても行けない場面がありますことをご容赦頂きたいと思います。

 

 

これからも、まず何よりも生活の基盤となる「雇用を作る」ことを念頭に置き、そのための下準備や活動、勉強等をしていきたいと思います。

この土地に合った、あるものを生かした産業をどうやって構築していくか。

 

今までは火をつけられて、がむしゃらに仕事をしていれば結果が出ると思っていたものですが、今度の仕事は自分が火付け役にならなければいけないのが違う所です。

各地域の思いのある人と、新しいプロジェクトを成功させるための努力をする。

1から10にしていく作業よりも、0から1にする作業ですので、自分でしっかりした哲学を持ち、多くの方々を巻き込みながら動いていかなければいけません。

やりがいはありながらも、日々悩みの尽きない仕事でもあります。

 

まだまだ未熟でご心配をおかけするかとは存じますが、現場第一で研鑽に励み、皆様の期待にお応えしていく決意です。今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

※明日からまた3日間(10月27~29日)、農林水産委員会の県内調査で、由利地域、仙北地域を回り、地元横手市で開催される種苗交換会開会式に出席する予定です。ブログはまたその後になりそうです。

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.