秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 12月議会 一般質問に登壇します

購読する

12月議会 一般質問に登壇します

2011年12月 4日 22:28

「小原まさてる」が今回初めて県議会一般質問に登壇します。

 

<日 時>

平成23年12月6日(火)11時頃~

 

<質問内容>

1.県内農産物の地産地消と県外への販路拡大について

 (1).地産地消コーディネーターの育成・設置について

 (2).農産物加工の推進について

 (3).学校給食での地産地消の推進について

 (4).ターゲットを絞った販売戦略について

 

2.秋田の絆をつなぐ観光振興について

 

3.震災を踏まえた停電対策とLED化の推進について

 (1).信号機の自動起動型電源付加装置の増設について

 (2).信号機のLEDについて

 (3).LED機器の地場産業化の可能性と取り組み方向について

 

 

です。

テーマは「あるものを生かして雇用と産業を創る!」です。

いつもあちこちで話させて頂いていることの、より具体的な提案をしたいと思っています。

興味のある方は是非、本義会場にいらっしゃって頂ければ幸いです。

 

今回の質問を機に、また自分の中で色々と消化できたことが大きなステップアップだと思います。

そして想いの実現に向けて取り組むために、どのような手順を踏むことが大事かを大分勉強させて頂きました。

 

視察等対応して頂いた皆様、忙しい中、色々とお力添えを頂き、大変ありがとうございました。

もっと様々な質問を盛り込みたかったのですが、今回は提案をしていきたい事が多く、質問時間が足りませんでした。次回の一般質問やこれからの委員会の場で提案させて頂くことになると思います。

本当にありがとうございました。思いを形にするために、頑張ります。

共に夢に向かい、走りましょう!  Stay Dream

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.