秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 沼谷議員

購読する

沼谷議員

2011年12月14日 02:20

大分ブログをさぼっていました。

今まで秋田市で深夜までの仕事や会合が多く、横手に帰ってこれなかったので自然とほったらかしになってしまってました。

情報発信不足だなと反省しております。

 

 

今日は久しぶりに自宅パソコンにて資料作りをしておりますが、時間がないのでブログはまた後日だなと思っていた所、さっき、1時過ぎに先輩の沼谷議員からメールがありました。

 

 

次の総括審議のことや、県政の問題などについて、まだ勉強されておるようでした。

そして沼谷純ブログを見てみた所、「その合間に更新している!」と思い、さらにびっくりしました。

 

あれだけ出来る人が、さらに人よりも努力を重ねていることに本当に感服です。

「奮励努力しようとする意欲の事を天才と呼んでいる」

と誰だか言っておりましたが、まさにその通りだと思います。

 

 

沼谷議員はこの仕事を始めた中で、同じ会派で同じ30代ということもあり一番身近な同僚議員です。

決して恵まれた環境でない中で苦労され、努力され、自分の能力一つでこの格差の社会を少しでも変えようと、「県庁」という安定した職業を辞めた熱い男です。

一見クールに見えますが、根は熱く、同僚や後輩の面倒見がよい大将気質があり、大変人の痛みがわかる方だと思っています。

私もいつもどれだけ支えて頂いているかわかりません。

そして目標にしている身近な先輩です。

その先輩にいつになるかわかりませんが、追いつくまでには、それ以上の努力をしなければ難しい事だけはわかります。

そういう思いで今、ブログを更新しております。(※内容はともかくですが)

 

 

優秀な先輩の背中を見て、自分の足りないところを克服し、自己研鑽を重ね、地域の役に立つ男になりたいと思っています。

お互い違う理由でこの政治の世界に足を踏み入れましたが、出来る限りの力と知恵をふり絞って、同じ目的である「秋田を支えていく」という目標に向かって頑張っていきたいと思います。

 

 

私は大変「人」に恵まれているとつくづく思います。

今まで出会った友人、先輩、後輩、先生、師匠。

学校、部活、職場、様々な会合や場所で出会う方すべてに恵まれて、教えて頂き、そして支えられてきました。

 

 

そしてこの沼谷議員はまた私の人生に大きく影響を与えてくれる、大切な先輩だと感じています。

秋田を元気にするため、一緒に頑張りましょう!

これからもよろしくお願いいたします。

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.