秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 2月議会開会

購読する

2月議会開会

2012年2月22日 13:20

秋田県議会の2月定例議会が20日から開会しました。

6026億7800万円の一般会計当初予算案とその内容が提示され、配布された膨大な資料の中身を対比させたり調べたりしているまっただ中です。

 

 

観光文化スポーツ部、災害廃棄物広域処理(ガレキ問題)、新エネルギー戦略、市町村未来づくり協働プログラム推進事業、子育て支援などの新事業と、温泉雪崩事故、企業の工場閉鎖などが議論の中心となると思いますが、「雇用問題」、「農をいかに売っていくか」、「高齢化社会の取り組み」、「地域防災」など、一番身近で大変切実な声が上がっている所の議論をしっかりとしていきたいと思っています。

 

 

高齢化率日本一の秋田県では、将来のビジョンを見据えているばかりではいけません。今現在の不満に対する「結果」、そして何よりスピードが県民の皆様に求められていることだと思いますので、そのことを肝に銘じ取り組んでいきます。

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.