秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 6月議会

購読する

6月議会

2012年7月 4日 09:00

明日から6月議会のクライマックス、総括審査が始まる。

今回、我が民主党会派から虻川議員が、

クマ牧場について、自殺対策について、給与カットについて、退職者の再就職について、委託事業のありかたについて 等を質問する予定だ。

 

私もこの6月議会の中で農林水産委員会、総合防災対策調査特別委員会の一員として議論させて頂いたが、所管委員会以外でも疑問に残る点が少なからずあり、今回の総括質問では同僚の虻川議員に思いを託したいと思う。

 

連日報道される国政の余波は、地方議員である自分達の政治活動にも大きく影響があるが、それに負けることなく、「日本を、秋田をよくする」ことを第一に、全力で取り組んでいきたい。

そして最近新聞等で話題となっている「県議会議員のあり方」についてもしっかりと襟を正し、信念を持って取り組んでいきたいと思っている。

 

~政治屋は次の選挙を考え、政治家は次の時代を考える。~

ジェームス・クラークはそういったが、言われる「政治屋」にならないよう、次の世代に責任を持った行動をしていきたい。

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.