秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 二月議会

購読する

二月議会

2013年3月12日 12:36

知事改選期のため、昨年より半月以上早まった二月議会も7日で終わりました。

 

私は今議会で、農林水産委員会委員、未来づくり交付金小委員会委員、総合防災対策調査特別委員会委員として議論させて頂きました。

また総括質疑では「廃校の利活用について」を質問させて頂きました。

 

来年度はどの委員会に所属し議論させていただくかまだ決まっていませんが、また引き続き自分が秋田県の課題で取り組みたい「雇用」、「農業」、「福祉」、「子育て」の分野を中心にと考えています。

 

・自然資源や農業、いまあるものを有効活用して仕事をつくる。

・帰って来れる秋田、子供たちに引き継げる秋田をつくる。

 

2年前の選挙時から一貫して訴えて訴えてきたことを、ブレずに訴え行動していきたいと思っています。

 

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.