秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 変えなきゃ。

購読する

変えなきゃ。

2015年1月27日 16:07

昨日は男鹿市にて、男鹿の観光業・漁業の皆様との意見交換会・懇親会があり、本日は男鹿市出発。

1件秋田市で打ち合わせの後、先ほど横手へ戻りました。
只今は道の駅十文字の「ふれあい直売十文字」の総会に。

昨日今日と、観光業・漁業・農業の現場の声を聞いておりますが、まだまだ本県は大変厳しい経済現状です。

厳しい立場側に立つ議員として、2月議会でもこの声をしっかりと代弁していきたいと思います。

※農業の現場は米価の下落などで大変厳しいですが、ふれあい直売十文字は3億7千4百万の売り上げと、昨年より2千万円の増になりました!
会員の皆さん、運営会社共々頑張りましたね!素晴らしい。
農政では盛んに農家の6次産業が叫ばれてますが、作るプロの農家さんと、売るプロの会社が一体になるやり方が一番動けると思います。
現状の農政も農家以外の有り様を考えないと、本当の農家のためになりません。変えなきゃ、です。

 

10425889_765220706903175_4416297142547120290_n.jpg

 

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.