秋田県横手市選出 県議会議員|小原 正晃 ( おばら まさてる ) ウェブサイト

最新の記事 > 新年に向かって

購読する

新年に向かって

2013年1月 5日 22:25

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

元旦から39度以上の熱を上げてダウンしておりましたが、無事回復しました。

昨年末のショックからも、気持ちを新たに頑張りたいと思います。

 

昨年は私にとって激動の年でありました。

県議会での仕事は「農林水産委員会」の他に、「総合防災対策調査特別委員会」、「決算特別委員会」、「未来づくり小委員会」と様々な委員会に所属させて頂いたほか、一般質問、総括質疑、本会議での討論など様々な場面に立たせて頂きました。

また、民主党の地方議員としても秋田県連の幹事長代行として全国の会議に出席し、地方の共通する課題を勉強できた年でもあったと思います。

 

しかしながらトータルで見ると非常に苦しかった年でした。

(一番苦しかった)年末の衆議院選では私たちの力が及ばず、多くの大事な仲間を失ってしまいました。

今年は見直し、反省し、5年スパンでもう一度信頼される政治を積み上げていくスタートの年にしたいと思っております。

  

今年私は36歳、巳年の「年男」です。

蛇のような<脱皮を見せる>年にしたいと思っています。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

当サイトに使用されている全ての文章、画像、写真のいかなる無断転載も禁止しています。
Copyright (C) Obara Masateru.All Rights Reserved.